キッズルームのある美容院

美容院選びの基準として、郊外エリアを中心にキッズルームの有無が重要になっています。

特に子育て世代の人口が増え続けている安佐南区ではその傾向が顕著。
今現在Beaauty Streetに掲載中の安佐南区のお店も、ほとんどがキッズルーム完備。

『お客様の要望、ニーズを考えたら当たり前。子供がいるからと気兼ねして美容院に来れないと思っている人たちにも遠慮なく来て欲しいから。』とは、安佐南区内で美容院を経営するとあるオーナー。

従来は女性目線の配慮であったこれらのサービスも、この頃では男性オーナーが率先して取り組んでいるケースが目立ちます。

『子供が好きなので。ウチの子もよくここで遊んでますよ(笑)』(廿日市)
『誰でも来て欲しい。女性に限らず、男性も子供も。車椅子の方でも遠慮なく来て欲しい』(廿日市)
『ウチに来たからには時間を気にせず過ごして欲しいから。』(三原市)
などなど。

キッズルームの有無が美容室の良し悪しを決めるわけではありませんが、サービス精神の表れであることは確か。作りや位置、置いてある遊具類からもお店の方向性が垣間見えて面白いかもしれませんね。

キッズルームのある美容院一覧は下記から。

http://www.beauty-hiroshima.com/tag/kidsroom/