冬は寒いだけでなく乾燥の季節。髪と洋服がケンカしてませんか?

ここ数日の間に、耳がちぎれそうな程寒さが一段と厳しくなってきましたね。
お肌も髪も夏とはまた違ったダメージを受けているのは皆さんきっと気づいていつことと思います。

マフラーを外した際やコートを脱いだ際など、静電気が起こってしまっている人も少なくないはず・・・。
そもそも静電気が最も起きやすいと言われている環境は、気温と湿度が低い環境。つまり冬真っ只中の今時期は、静電気が発生しやすい状態と言えます。

そしてその静電気による摩擦や暖房による室内の乾燥した空気で髪の水分量は奪われ、加えて寒い外気に晒される髪はボロボロになりがち(涙)
ちゃんとしたケア行っていますか?

まずは、髪を乾かす時には必ずオイルやミストなどを使って丁寧にすること。それから髪をツヤツヤにするには食べ物にも気を配るのもとても効果があります。
鶏の胸肉やささ身、マグロ、レバー、わかめやひじきなどの海藻類、ほうれん草、オリーブ、大根の葉、サツマイモなどです。これらの食品を中心にバランスのよい食事を続けることがつややかな髪をキープすることにもつながります。

「忙しくて毎日そんな食生活キープできない!」という方には、毎日使うシャンプーやトリートメントも見直したり、美容院でプロの行う美髪ケアをしてもらうことをオススメいたします。

まずオススメしたいのは、ヘッドスパ。汚れを除かなければ新しい栄養は入っていきません。
ヘッドスパはトリートメントなどに比べて比較的安価なので、ヘアカットついでにオプションで追加したいメニューナンバーワンです。

あとは、トリートメント。しかし、パーマをしたその日にトリートメントするのは出来れば避けたいもの・・・。
(薬剤がまだ髪の内部に浸透してしまっている可能性のある状態なので、直後にトリートメントで覆ってしまうのは少し不安)

そういった不安を解決してくれるのが、こちらのパーマメニューです↓↓
十日市のmiroir(ミロワール)というお店で新しく導入したイチオシのパーマメニュー、トリートメントでかけるファイウェーブ

ノンアルカリの弱酸性で髪に優しいのに、ウェット時とドライ時のウェーブギャップが少なく、リッジ感のあるウェーブを再現できるそうです!

Wトリートメントでかけるので、仕上がりはツルツルピカピカで柔らかな仕上がりに・・・!

これはミドルダメージ~ハイダメージでお悩みの方には朗報なのではないでしょうか!?

気になった方は下記のリンクからお店情報をご覧いただけます。

miroir(ミロワール)