舟入planet(プラネット)の髪にも身体にも嬉しい、酵素を使ったヘッドスパ!

髪へのダメージレスを追求し続けている舟入のplanet(プラネット)が、2月より新メニューをスタート!近年話題になってきている酵素を取り入れたヘッドスパです。

planet_kouso

使用する酵素は、お口に入っても大丈夫なので安心です。
酵素は、老化の原因になる活性酸素を分解してくれます。活性酸素は、頭皮の毛根に蓄積しています。

一部では、老化の原因を分解してくれるので、白髪を予防できるのでは、といわれています。

カラーや、パーマをすると、どんなに気をつけても、残留酸化物質はのこります。そのために、除去剤を使う美容室も多いと思いますが、planet(プラネット)では、それを、あえて、安全な酵素で取り除いて、正常な頭皮と髪の毛へ導きます。

planetStylist05施術する側の美容師の手にも、薬品の残留が蓄積していって、それが手荒れの原因にもなっているそうです。

『私の手は見た目は、荒れていないのですが、実は水に荒れるので、常に手袋が必要です。今回素手で、酵素を試してみました。全くしみませんでした。バリバリ乾燥してしまうこともありませんでした。今回のスパに使う酵素は、私たち美容師の手に残留する、刺激物質も取り除いてくれるので、どんどん使用していきたいですね。』と自らの体感を経て、嬉しそうに語るのはplanetの女性スタッフ。

 

 

planet_headspa_pop酵素ヘッドスパの工程的には、最初から最後までマッサージもしっかりあるので、リラックス出来る上に身体も心も爽快な気分になれる、満足度の高い新メニューとなりそうです。

カラーやパーマを楽しみたい!でも、髪をいたわりたい・・・。という、自分自身の体ときちんと向き合っている人はもちろん、疲れが溜まってるな~という、日々頑張る人達に是非試していただきたいメニューです。

planet(プラネット)について詳しくはコチラ→http://www.beauty-hiroshima.com/planet/