人を幸せにする美容師になるために「どこで働くか。」

時代は変わりゆくから面白いもの。だと思います。

何も変わらないことは「良」ではなく、「怠惰」だとも言いかえれます。

流れの無い水は、淀みますよね。

美容院という場所は時代の変化や流行が顕著に表れ、また顧客の求めるものも日々変わっていくので、そこで働く美容師もまたクリエイティブありきの職であると思います。

新しい風が入り、発展し、動いていく。

美容師の仕事は、人の外見を大きく左右する技術を提供するので、少しデリケートなお仕事でもあると同時にダイレクトに人とたくさん関わる仕事なので、学びが多く、直接的な喜びも多いとても魅力のあるお仕事です。

ただ、その職場の水が合う合わないはとても重要なポイントであり、有意義な働き方ができるかどうかに大きく関わると思います。

beauty streetでは、採用のミスマッチを防ぐためにお店の特徴やオーナーの方針をより丁寧に伝え、happyな採用になるお手伝いをしていきたいと思っています。

気になる求人があるけど、様々な理由で一歩踏み出せずにいる方、まずは一度ご相談ください。考えていた不安は、踏み出してみるとそんなに大きな不安要素ではなかった。というケースはたくさんあります。

お店のことが伝わりやすい動画付きの求人ページもあります↓

affetto(アフェット)