美容師の資格がなくても入店可能!働きながら資格の取得を応援してくれるお店。

美意識が高かったり、オシャレが大好きだったり、人に喜んでもらうことが好きだったり、、、

美容に関する仕事に今就いてない人でも、こういった感性の人はたくさんいますよね。でも、一般的な学校に通っているとなんとなく、普通の会社へ就職かなぁ。という流れになり、営業していたり、接客業をしていたりすることも。

どんな職種についても、数カ月に一度は美容院にお世話になっていると思うのですが、お客さんとしてお店に通っていた人が、美容師にやっぱりなりたい!美容の現場で働きたい!と一念発起して入店し、今はスタイリストとしてバリバリ働いているケースをたまに見かけます。

こういった方を見ると、とても嬉しくなるんです。

会社勤めを否定する訳ではなく、自分のなりたい!やりたい!気持ちに従って行動を起こして、それでご飯を食べている。素晴らしいなぁと思うのです。

美容師として働くためには、資格が必要です。

大半の人は美容の専門学校に通い、専門的な勉強を重ね、テストに合格して、、、実務のテストも通って、といった経緯があるかと思うのですが、学校に入るのにもお金と時間が必要です。

でも、早く働きたい。どうしたら・・・?

と悩んで一歩を踏み出せないでいる方もいるかもしれません。

beauty streetに掲載しているお店の中には、資格がなくても、美容師になりたい気持ちを尊重し、資格所得を応援してくれるお店があります。

今回はそんな人材育成にきちんと向き合ったお店をいくつか紹介いたします。

①Hallo Inn(観音・西広島)

Hallo Inn(ハローイン)

②eim(横川・舟入)

eim横川店

③affetto(三次)

affetto(アフェット)

どのお店も、美容師として長く働ける環境作りをされています。

小さな頃美容師を夢みていた人。美容院の空間が大好きで毎日オシャレを楽しみたい!人をキレイにして喜んでもらうことが好きだという人。

もしかすると、美容のお仕事天職かもしれません。