美容院勤務は待遇が悪い?待遇の面に力を入れているお店。

憧れの美容師になれた!

どんどん技術を磨いて活躍したい。たくさんの人を喜ばせたい!

そんな思いで美容師の道を選んでいる人も少なくないと思います。

そんな熱い気持ちと向上心があっても、美容業界の常でもある朝早くから夜遅くまで働き、技術力を上げるための練習は深夜か早朝・・・・。給料は安く休みも少ない・・・。いくら憧れの美容師になれたからといっても、そんな毎日だと誰でも心身ともに疲労が溜まってしまう日が来るのではないでしょうか?

人をキレイにする仕事をしているのに、キレイにする側が疲れ切っていてはあまり良い印象は持たれませんよね。何よりせっかく美容師になったのに、志半ばで挫折してしまう人が多いのはとても勿体ないことだと思います。

だからこそ、頑張ってることをきちんと評価してくれたり、健康面や賃金への配慮もしてもらえるような、待遇の面でもしっかりフォローしてくれるお店(会社)だったら、モチベーションも上がる上に、安心して美容師の仕事を続けていけるのではないでしょうか?

そんな、美容師を続けていくことに悩みを抱えている方や美容師になりたいが、美容師生活をやっていけるか不安を感じている方に、新しい美容業界の動きともいえる待遇の良い社員思いのお店をいくつかご紹介したいと思います。

MASHU hair

mashu05

こちらのお店は、エステも含め8店舗展開しており、社員の人数もとても多いのですが、スタッフ同士が助け合う連携プレイと、女性の活躍を後押し・フォローする社風です。

一度美容師の仕事を諦めた方でも歓迎という受け入れ体制も、美容師の仕事を続けたい人への後押しがしたいからだといいます。

こちらのリンクでは紙屋町店をご紹介していますが、中区の他店よりも客層もスタッフの年齢層が若く華やかな印象のお店です。体力を最も使う時期であるアシスタントの給与も多めの設定なのも魅力です。

詳しくみる→https://www.beauty-hiroshima.com/recruit/mashu-hair-recruit/

 

Myrrha(ミュラ)/Crew(クルー)

crew_banner_top

こちらのお店は、まずは社員の幸せがあってこそ良いサービスにつながり、その結果としてお店や会社が発展していくという考えのお店。

教育カリキュラムや、資格取得のための支援制度だけでなく、女性の方で出産などでブランクがあったり、子育てでフルタイムが難しいといった方にも柔軟に対応している、女性には特に安心して続けられる会社といえます。

スタッフ同士の仲の良さと、技術練習についての面倒見の良さからも、健やかな雰囲気を感じるお店です。近い将来週休2日を目指していることや、給与面などの待遇の良さは必見です!

詳しくみる→https://www.beauty-hiroshima.com/recruit/myrrha%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%A9crew%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC/

②へつづく・・・。