新卒採用には動画が効果的! Beauty Street 求人では採用動画をプッシュ中!

(この記事は、美容室の店長・オーナー向けの記事です)

新年度に向けて新卒採用が活発になる時期ですね。壊滅的な人手不足が慢性化する美容業界ですが、Beauty Streetでは、採用のための求人動画をお勧めしています。

求人動画というのは文字通り、求人のための動画。これまで文章と写真で伝達していた内容をさらに補強するためのものです。

物事は写真と文章があれば大抵のことは伝達が可能です。しかしながら人と人の相性やフィーリング、また嘘か真かについての判断要因を伝えるためには動画が最も有益な方法だと言えます。

一昔前では動画のリリースはテレビCMしかありませんでしたが、近年はスマートフォンで誰もが(幼児ですら!)動画を見る時代。大企業ではなく、中小企業や一般店舗が直接エンドユーザーに映像を届けられる恵まれた環境にあると言えます。

そんな背景もあり、Beauty Streetでは求人用の動画制作に力を入れるとともに、どうしても採用を成功させたいと考えているお店には動画を強くお勧めしています。

動画を見る人は、実はページ閲覧者のうちのわずか数パーセント。そしてそれらは最も熱意のある上位数パーセントの層です。動画を使って最も優良な層を獲得してみませんか?

美容室求人一覧

求人掲載について