ダメージレスにこだわるお店、Planetに新たなベテランスタッフが入店しました!

プラネット美容室

中区舟入の美容院、プラネット(Planet)に新たなスタッフが加わりました。

今回入ったのは美容歴10年超のベテランスタイリスト。大阪や東京など、大都市での美容師経験を経て地元広島にもどり、日々スキルを磨いてきた方。お店のコンセプトであるダメージレスに惹かれてPlanetにたどり着いたのだそうです。

planetRec02

当店が推すダメージレスは、ダメージ修復ではなく、最初から髪にダメージを与えないようにする施術。何もしない本来の髪が一番美しい、とのオーナーの考えにより、いかにダメージをなくしてパーマやカラーを行うかに主眼が置かれています。一見あたりまえのこの事が、美容現場においてはなかなか難しく、日々悶々としている美容師さんも少なくないのだと言います。

そんな背景もあってか、1年前はオーナースタイリスト1名のみだった当店も、気がつけば5名体制にまで急成長。今では店もせまくなり、『店舗移転しようかな・・』との事。

ともあれ、髪のダメージが気になる方、負担をかけずにパーマやカラーリングを楽しみたい方は一度Planetの扉を叩いてみてはいかがでしょうか?建物は古いですが、心の行き届いた施術にご満足いただけるはず。

お店詳細は下記URLから
http://www.beauty-hiroshima.com/planet/