オーガニックサロンRita隣の古民家に新しくOPENした”蕎麦てらこや”

ナチュラルなライフスタイルを好む女性を中心に近年ますますオーガニックの製品や食材が注目されてきている中で、安佐南区のオーガニックサロンRitaの隣に併設される古民家には、素材にこだわった手打ちの蕎麦とカフェメニューを提供する”蕎麦てらこや”が新しくOPENしました。

ritaCafe

 

築110年超の古民家は、日本の古き良き文化や風情がそのまま受け継がれており、庭園を眺め楽しむことのできる広間ではヨガスタジオとしても活用されており、心の休まる美しい空間です。

rita_terakoya

 

rita_soba6特筆すべきは、手打ちそばの食材へのこだわりと、ビーガンの方にも対応したメニュー設定。

人工甘味料、化学調味料、保存料は一切使用しておらず、食材はすべて国産(なるべく近隣のもの)を使用しているとのこと。かつお出汁とヴィーガン出汁(椎茸や昆布、切り干し大根から取った出汁)の2種類から選べる仕様になっており、動物性の物が食べれない方には特に喜ばれているようです。

島根の蕎麦打ち名人の元で修行をされた女性蕎麦打ち職人さんたちが毎日の湿度、気温を計算しながら打つ蕎麦は歯ごたえも程よく、丁寧に取られたお出汁との相性はいわずもがな。

rita_soba4

暑い夏のざる蕎麦は最高ですよね!

古民家内には、Ritaのお客様も利用することのできる託児スペースも設けられており、蕎麦以外にもカフェメニューも充実しているのでサロン帰りにも十分にゆっくりとできる空間になっています。

心と体は切っても切り離せないもの。

日頃頑張っている方には特にオススメしたい癒しのスポットです。

―蕎麦てらこや―

オープンタイム
12:00-17:00

082-205-3858
日・祝はお休み

 

オーガニックサロンRita&蕎麦てらこやについて詳しくはコチラ↓

http://www.beauty-hiroshima.com/rita/